2011/10/25

日本一大きなドングリ

レキオです。

写真は、袋の下の説明書きにもあるように、オキナワウラジロガシの実で作ったストラップです。

日本一大きなドングリだそうです。

職場で環境関係の科目を担当されている先生と雑談したさい、その先生が日本列島のドングリは全部持っているが、これだけはまだ手に入れていないと言われたので、これを取り扱っている知人から送ってもらって、プレゼントしました。

そうすると、とても喜んでいただけたました。こちらもうれしかったです。日本列島のドングリコレクション、コンプリートというわけです。すごいですね。

最近、京都でも、ナラ枯れで、ドングリをみかけなくなり、ドングリフェチの私としても、今年は、とても寂しい思いをしています。


0 件のコメント: